IT好きな昭和のおっさんの雑記帳
IT大好きで仕方ないです。もうご飯を食べるのも寝るのも忘れちゃいます。

マジで尊敬します

私事ではありますが、6月の後半から始まった引越し作業が色んな意味でようやく終わりました。最後の問題であったITインフラの整備がようやく完了で、これにて終了というわけです。と言っても、家の中のネットワーク構築のみなんですがね。設定が存外面倒で実家でもやったんですけど、また改めてやるのかと思って面倒になってしまい、伸び伸びになっていたわけです。それまではスマホのテザリング機能で何とか使い回していたのですが、いい加減限界でしたのでようやくITインフラの整備に踏み切った、というわけです。

こういうものをやる度に思うのですが、IT系の技術者ってのは本当にすごいなと思います。特にネットワークエンジニアの方ですね。
もちろん他のIT系技術者の方もすごいなと思うんですけど、こういうライン構築なんかをするとネットワークエンジニアの方のすごさを思い知ります。1つの家の中だけでも結構面倒なもんですが、これが例えば会社単位とかになるともう想像がつかないです。
そういえばそもそも、若かりし頃にIT系の職種をあきらめた理由が、この通信プロトコルの構成についてつまづいたからだった、というのを思い出しましたorz家の中だけとは言え、よくできるようになったなぁ…
ネットワークってどうなっているのかわからないのに、できてしまうネットワークエンジニア。その中でもフリーエンジニアはさらにプロで、どんなところでもネット環境にアクセスできてしまうのかもしれないですね。

しかしまあこれで何とか引越し作業も全て終了です。あとは免許の住所変更とかですかね。しかしこれもオンラインでできるようにならないもんですかね…さすがにそうはいきませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>